Zapping blog ~世に唱えるリレーブログ~

オモシロメンバーによる、リレーブログです。住んでる場所も、生い立ちもバラバラ。blogでつながったキセキ。ザッピングをするように、眺めてください。

自己紹介 一周目の2人目

お茶の人の次はお酒の人

世に言うところのバーテンダーです


どんな人がこのブログを読んでくれたはるのか判らんけどバーテンダーとかバーってどんなイメージですかね?

f:id:zappingstorejapan:20161018203917j:plain

多分、みんなが思ってるより地味で地道な仕事です。

毎日地味に氷割って毎日地味にフルーツ切ってます。どちらかと言うと普段のお仕事帰りに一杯飲んで帰るーってお客様が多いですね


勿論、お客様のお祝いをしたり、逆に祝っていただいたりと華やかな瞬間はあるけど

そんなもん一月に何回もあるわけじゃないです


「行くとこないしじゅんぺーとこでいいや」


あっ僕の名前がじゅんぺーです。

やっとこ自己紹介らしいこと書きましたね


この「行くとこないしじゅんぺーとこでええか」

って言うて貰うためにやってます

この塩梅が非常に難しい


「今日は記念日やしじゅんぺーとこ行くか!」でもなくて

「今日もじゅんぺーとこ行くか!」でもなくて

「行くとこないしじゅんぺーとこでええか」


そりゃ勿論、記念日でご来店とか、わざわざ調べて来ました!とか、たまに遠くの友達が気合と共に来店してくれたらこっちもこっちで気合ははいるんですけどね

それはハレの日のことなわけで

僕が毎日やってるのは日常なんですよね

一服の清涼剤ね

f:id:zappingstorejapan:20161018204010j:plain


今日家帰るのいややなぁ、ちょっとだけほんの1時間寄り道して帰りたいなぁ、とか

ダルい!あいつホンマにダルい!一杯飲んでじゅんぺーに喋らな気がすまん!とかね


そういう時に

「ああ、もう行くとこないしじゅんぺーとこでええわ」って

そう思って貰えたらバーテンダーとして非常に有難いです


そんでこれだけしつこく書いときゃ僕の名前覚えたでしょ?

名前覚えて貰えたらそれはそれは有難いことです


22歳でこの世界に入って10年が経ちましたが業界的にはやっと中堅かなぁくらい


京都祇園の片隅でひっそり店を営んでます

f:id:zappingstorejapan:20161018204611j:plain


多分怒られないんでhttp://gionloop.com/貼っときます

次はどんな人がこのリレーブログ書いてくれるのか読者の皆様と共に楽しみにしておきます